SSブログ

教訓的な裏話のご紹介 [東日本大震災の裏話]

スポンサードリンク




東日本大震災の被災地・被災者以外の皆さんが震災関連の情報を収集するとなると、ニュースや新聞、書籍などになると思います。
しかし、それらの発信者の多くは被災地・被災者の方ではなく、被災地・被災者から取材した外地の方々の発信が多いと思います。

私は被災者として、被災者しか知り得ない裏話的な情報を発信することによって、日本どこでも起こりうる自然災害や事故災害(人災)などのリスクに対し、減災・防災や生活のために役立ててもらいたいと思っています。

でも、あくまでの個人的な感想や考察も含まれていますので、私の発信情報が被災地・被災者の代表的な情報とは思わないでください。
被災地の被災者として事実や入手した情報をご紹介し、私個人的な考察や意見を述べるスタンスでご紹介します。
事実な入手した情報が初耳であれば、『そうなんだ~』って認識してもらい、その後の私の考察や意見に賛同してもらえるなら、それに応じた行動をして頂ければご紹介した甲斐がありますし、私の考察や意見に賛同できない場合は、『そのような考えや意見もあるんだ~』って受け流してもらって構いませんし、別の考えや意見が出てきたら、それに応じた行動をして頂ければと思います。

いずれにしましても、私が発信する『事実や入手した情報』が、減災・防災や生活のために役立ててもらえれば嬉しいです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。